債務整理することで、少しでも借金を返したい!

ヤスっす!

ワイの借金の主な原因に、酒・女・ギャンブルが考えられます。
その中で特に厄介なのがギャンブルです。

大半は、おそらくパチンコだと思います。
大体パチンコがおもしろすぎて、有り金摩っては借りるの繰り返し(笑)
パチンコが大部分を占めているんで、近所のマルハン梅田店、大東洋、千成ホール、トラストとか、曽根崎東交差点の周りをぐるぐる廻ってますわ!この辺はパチンコ店多いから、飽きもしねえし!

何度も勝ったら大逆転だから、勝てばいいんだよって言って、毎回負けっぱなしなんですけどね。

パチンコ・スロットで100万負けるのって簡単っすよ。

勝ったり負けたりを繰り返して、麻薬みたいに毎日パチンコを打つと、楽に月20万は負けます。

パチンコ中毒から抜け出せていません。余程の事がなければ、ってもうよほどのことになってるのですけど・・・。
それくらいパチンコは危険な遊びっちゅうこっちゃ!

パチンコ屋に行って無駄に過ごす時間より、何かパチンコよりも有意義なことってないかな?
じゃないと、この前教えてもらった債務整理っちゅうもんやっても、またすぐ借金してまうわ(笑)

ちなみにあれから調べてみたんだけど、「大阪で債務整理した結果!誰にもバレたくない方は是非!」というサイトを見つけたんだけど、ヤスがあんま進めるから、今度依頼してみっか!いい加減ヤバいし!

正直催促通知が数枚来てて、もう首が回らないです!

自分が甘えてることは、わかっています。このままじゃいけないことも。

わかっていても、ギャンブルをやめられない自分に嫌気がさしますね。

結構借金も長いこと返済し続けているので、過払い金があると思います。
それがちょっとは足しになることを願っています。

債務整理で何とか持ちこたえられるように、頑張ってみたいと思いますので、期待してください!

債務整理(過払い金請求)、やってみっか

お久しぶりです。ヤスっす。いやぁ台風が来て九州と近畿は雨に風にと大変でしたわ。鳶食のワイからすれば天候不順は困ったもんで、暇を持て余してまうんですわ。で、結局パチスロ行ったり麻雀したりっていういつものパターンになるんですわ。

そういえば前回、景気のいい仲間のタカが過払い金の話をしていたんで、後日2人で大阪の道頓堀でいつもいく「くくる」でたこ焼きを食べたり、近くの飲み屋で刺し飲みして過払い金とやらについて聞いたんですわ。したら、ヤスいわく、過払い金ってのは過去に払いすぎた借金のことで、過払い金請求ってのはその払いすぎた借金を弁護士に頼んで取り戻してもらうことなんやって。もちろん弁護士に手数料は払うけど、それでもヤスは過去に過払いしてた額が結構あったもんで、過払い金請求をしたら手数料を引いても100万以上も戻ってきたんだってから驚きで開いた口も閉じませんわ(笑)

実はワイも過去にギャンブルで借金してちょっと高利で借金してたことがあるねん。ヤスの話聞いて、ワイも過払い金請求ってのがすごく気になりましたわ。ただ、どの弁護士事務所に頼んだらいいのかとか、手続きとかワイは馬鹿やから全然わからん.. 幸い目の前にスマホがあるから、ちょっと調べてみますわ。それではほなまた。

過払いってなんや?

今日は仕事が終わってから仲間と通天閣の近く、新天地の串カツ屋で飲んで来ましたわ。串カツは大阪のソウルフードの一つでんな。ソースの二度つけは禁止なんやで。

よく観光客でこのルールがわからん兄ちゃんたちがお店の大将に怒られてるけど、普通に考えればわかることやんな。

一遍かじった串カツをまたみんなが使うソースにつけたらあかんやろ。吉野家みたいな牛丼屋で自分の箸を紅ショウガの容器に突っ込むと同じことや。不衛生だっちゅうねん。仲間と話したんやけど、今はどこの現場も日払いの給料は上がってますねん。

なんでかいうたら、東京オリンピック関連の建設ラッシュで大阪の鳶もあっちに結構引っ張られてるんですわ。とびの人数も限られてるさかい、給料上がるんですわ。

しばらくは美味しい思いできそうでんな。いうても、わしら日払いなんで、どうしても飲みに行ったり、パチンコ、パチスロ、競馬、競艇なんかで使っちゃうんですわ。だから貯金なんてありませんで。

月給でもいいかなんて思うんやけど、日払いになれちゃってるからあかんね。この間、飲み仲間のタカがえらい景気よくて、みんなに酒おごってたんですわ。

いつも金が無いゆうてるやつなのに、おかしい思うて聞いたんですわ。そしたら、昔サラ金で借りてた金を過払い請求で100万取り戻したんやて。

雨の日はギャンブル三昧

こんちは!わしはヤスいいます。大阪に住むバリバリの関西人ですわ。生まれも育ちも大阪で両親も大阪出身やから、もう筋金入りやね。仕事は鳶職やってます。鳶職って言うてもパタパタ飛んでいかへんでー。現場作業員ですわ。

天気のいい日はええんやけど、雨が降ると仕事休みになるから、台風や梅雨時はきっついですわ。給料が満足にもらえまへんしな。。。

仕事の無いときは、パチンコ、パチスロ、競馬、競輪、競艇、麻雀とギャンブル三昧ですわ。パチンコやパチスロは調子のええ時はガンガン稼げますけど、駄目なときはまるであかん。あんまり出ないときは同僚から借金して、余計はまったりして最悪ですわ。

そんなその日暮らしの生活やから、もちろん貯金なんてあらしまへん。消費者金融でキャッシングしよう思っても、最近はあんまり貸してくれへんのですわ。消費者金融の窓口の姉ちゃんが言うには、総量規制やなんやらで、前みたいにバンバン貸せなくなった言うてましたわ。

まあ、あんまり借金すると返されなくなるよって、ほどほどにしてんねんけど。でも、パチンコや麻雀やってて、熱くなってくると、どうしてももっといける思うて、突っ込みたくなるんよね。冷静でおれなくなるいうか。ギャンブルで家建てた人おらんゆうけど、ほんまそうやな。