債務整理(過払い金請求)、やってみっか

お久しぶりです。ヤスっす。いやぁ台風が来て九州と近畿は雨に風にと大変でしたわ。鳶食のワイからすれば天候不順は困ったもんで、暇を持て余してまうんですわ。で、結局パチスロ行ったり麻雀したりっていういつものパターンになるんですわ。

そういえば前回、景気のいい仲間のタカが過払い金の話をしていたんで、後日2人で大阪の道頓堀でいつもいく「くくる」でたこ焼きを食べたり、近くの飲み屋で刺し飲みして過払い金とやらについて聞いたんですわ。したら、ヤスいわく、過払い金ってのは過去に払いすぎた借金のことで、過払い金請求ってのはその払いすぎた借金を弁護士に頼んで取り戻してもらうことなんやって。もちろん弁護士に手数料は払うけど、それでもヤスは過去に過払いしてた額が結構あったもんで、過払い金請求をしたら手数料を引いても100万以上も戻ってきたんだってから驚きで開いた口も閉じませんわ(笑)

実はワイも過去にギャンブルで借金してちょっと高利で借金してたことがあるねん。ヤスの話聞いて、ワイも過払い金請求ってのがすごく気になりましたわ。ただ、どの弁護士事務所に頼んだらいいのかとか、手続きとかワイは馬鹿やから全然わからん.. 幸い目の前にスマホがあるから、ちょっと調べてみますわ。それではほなまた。