雨の日はギャンブル三昧

こんちは!わしはヤスいいます。大阪に住むバリバリの関西人ですわ。生まれも育ちも大阪で両親も大阪出身やから、もう筋金入りやね。仕事は鳶職やってます。鳶職って言うてもパタパタ飛んでいかへんでー。現場作業員ですわ。

天気のいい日はええんやけど、雨が降ると仕事休みになるから、台風や梅雨時はきっついですわ。給料が満足にもらえまへんしな。。。

仕事の無いときは、パチンコ、パチスロ、競馬、競輪、競艇、麻雀とギャンブル三昧ですわ。パチンコやパチスロは調子のええ時はガンガン稼げますけど、駄目なときはまるであかん。あんまり出ないときは同僚から借金して、余計はまったりして最悪ですわ。

そんなその日暮らしの生活やから、もちろん貯金なんてあらしまへん。消費者金融でキャッシングしよう思っても、最近はあんまり貸してくれへんのですわ。消費者金融の窓口の姉ちゃんが言うには、総量規制やなんやらで、前みたいにバンバン貸せなくなった言うてましたわ。

まあ、あんまり借金すると返されなくなるよって、ほどほどにしてんねんけど。でも、パチンコや麻雀やってて、熱くなってくると、どうしてももっといける思うて、突っ込みたくなるんよね。冷静でおれなくなるいうか。ギャンブルで家建てた人おらんゆうけど、ほんまそうやな。