神戸のエステ脱毛サロンと医療脱毛クリニック

兵庫県神戸市在住のマキです。仕事は神戸でOLをしています。

最近、脱毛を始めようと思っているので、脱毛の記録を残したくてブログを始めました。よろしくお願いします♪

さて、まず脱毛するには脱毛サロン選びです。脱毛には大きく二種類あってキレイモ神戸元町店やミュゼプラチナム神戸ハーバーランドumie店などのエステ脱毛サロン、リゼクリニック神戸三宮院や湘南美容クリニック神戸院のような医療脱毛クリニックです。

エステ脱毛サロンと医療脱毛クリニックは何が違うのでしょうか?簡単に言うと医療脱毛クリニックは、料金が高い、痛い、永久脱毛が可能ということ。エステ脱毛サロンは、料金が安い、痛くないなどがあります。

エステ脱毛サロンと医療脱毛クリニックはそもそも機械が違います。医療脱毛クリニックは、レーザー脱毛といってエステ脱毛に比べて照射パワーが強いです。今生えているムダ毛の毛根部にレーザー光を当てて組織を破壊する脱毛法で効果がある分非常に痛いです。

一方、エステ脱毛サロンは、光脱毛(フラッシュ脱毛)といって医療脱毛クリニックのレーザー脱毛と比べると威力が弱いです。脱毛サロンでは、毛根を破壊する行為は医療機関にしか認められていないので、脱毛器の出力を下げて医療機関でなくても脱毛できるようにしたものが光脱毛です。光脱毛は毛乳頭の周りにあるメラニン色素に反応させ、生えてくるムダ毛の量を少なくしていきます。そのため毛を完全に生えなくさせる永久脱毛ではなく、毛を徐々に薄くさせる減毛という感じです。

エステの光脱毛は出力が弱いので、多くの場合12回~18回ムダ毛がほぼない状態にするまでかかりますが、医療用レーザー脱毛の場合、5~6回で施術が終わります。

効果があって短期間で終わる分、医療脱毛の方が料金は高いです。

エステ脱毛サロンと医療脱毛クリニックどちらが良い、悪いということはありません。どちらの脱毛方法にも必ずメリット・デメリットがあり、自分が今脱毛したい部位、脱毛の使える予算、脱毛完了までの期間によって、どちらへ通うべきかが変わります。

まずは神戸のエステ脱毛サロンと神戸の医療脱毛クリニックどっちに行くか検討しようと思います。