痛くない脱毛はキレイモ?

こんにちは、神戸市在住OLのマキです。

前回の記事で全身脱毛をしたい、顔とVIO周りも脱毛したいと言いました。そのつもりで調べてみたところ、どうやらコロリーの全身脱毛には顔が含まれていないようだったので、私の通う脱毛サロンの候補はキレイモかシースリーになりました。この二つのどっちかに通うことになりそうです!

脱毛は安くないので、じっくり検討したいものですね♪

さて、今回は前回に引き続き脱毛の痛みについて調べたことを残していきます。

脱毛の痛みというのは一般的に、「美容電気脱毛(ニードル脱毛)>レーザー脱毛>光脱毛(フラッシュ脱毛)」となっているようです。なので、光脱毛を行っている脱毛サロンを選んだ時点で比較的痛くない選択はできているということになります。

ただそれでも、痛みを感じる人というのはいます。脱毛サロンはどこも自分のところはあまり痛くないと言いますから、どこが本当に痛くないのか分かりづらいですよね。個人差は当然ありますが、それでも痛くないところを何とか探し出したいです。

IPL脱毛という脱毛サロンで一般的な脱毛方法だと、輪ゴムではじいたような痛みというのがよく言われている痛みのレベルです。そう聞くと頑張れば我慢できそうな気もしますが、どうなんでしょうね。

ちなみにキレイモで使用しているマシンは照射面が-4℃になるからジェルなしでも痛みが少ないらしいです。痛みの少なさで考えればキレイモの方が良いのかな。

痛くない方が良いのはもちろんですけど、それだけで決めてしまうのも少し不安です。

脱毛サロンで全身脱毛

こんにちは、兵庫県神戸市在住のOLのマキです。

前回の記事で脱毛サロンに通うか医療脱毛クリニックに通うか迷っていましたが、脱毛サロンに通うことにしました!

理由はやはり値段です。あとは永久脱毛とまでいかなくてもいいかなと思って。脇は永久脱毛したいけど、その他の箇所は脱毛サロンの除毛・減耗でいいかなと。

で、脱毛サロンにも種類があります。まず考えるのは脱毛する部位です。全身脱毛か脇とかVIOの部分脱毛です。全身脱毛専門の脱毛サロンもあり、例えばキレイモ、シースリー、コロリーなどがあります。部分脱毛で安いのがミュゼプラチナム、ジェイエステとかです。

やはり全身脱毛やりたいなと思います。料金は20万くらいするみたいですが、分割にすればいいかな。

でも、脱毛サロンのことネットで色々調べていたら、全身脱毛でも施術できる箇所が違うんですよ。全身脱毛といってるのに顔が入ってなかったり、VIOが入ったなかったりする脱毛サロンもあるので気をつけたいところです。その分安くなっているのでしょうが、私は顔もVIOもやりたいと思います。

ちなみに、全身脱毛で痛いところは、VIOと口周りが痛いそうです。VIOと口周りは毛が濃いというのもありますが、人間の神経は体の真ん中に多く通っているからなんだそうです。というか神経がたくさんあるから守ろうとして毛が濃いのかもしれませんね。

なるべく痛くない脱毛サロンに通いたいな。